ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年06月20日

再開までの釣果

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

おはようございます。
3年半の釣果っていっても、大した事ありません。
1)エギングでアオリイカ狙い、おまけでコウイカ
2)ワインドでタチウオ、外道でエサ
3)胴突テトラでガシラ
4)サビキでアジ、イワシ
が釣り方と対象魚になりますけど、
3と4はちょこっとやっただけ。
エサの臭いとか後片付けの面もあって、
1と2に力を入れてました。
対象魚も「釣れた!」って感じで胸張って
家に帰れました。
あとは3と4でボウズだった時に心が折れる。
1と2は、難しいし、まだ練習中と自分に
言い聞かせれる感じ、、、基本心が弱い(笑)
3と4面白いし、対象魚も美味しいんですけど、
エギングうまくなりたいってのがありました。


でもエギングは本当になかなか釣れませんでした。
2〜4と比べると奥が深くて、、。
エギングは色々と書きたい事もあるので別の記事にします。
2〜4を簡単に回想します。
2はエギングのタックルを揃えた結果はじめた
釣りです。基本同じタックルで、2号リーダーの先に
つけてあるエギングスナップにさらにワイヤー
リーダーをつけてozのzzヘッド3/8oz、マナティ90、アシストフックという感じです。
エギングタックルなんで1/2まで無理しなくても
3/8で充分底取りもフォールも分かります。
釣れている場所をネットで調べて、夕暮れから頑張れば
タチウオは釣れます。当然釣れない日もありますが
個人的にはそこまで腕がなくとも全く釣れないという事には
ならない硬い釣り方だと思います。
南大阪の漁港や、須磨海釣り公園で釣ってました。
バターソテーがうまいんすよね
再開までの釣果
再開までの釣果

一度、須磨の水族館の少し東の防波堤でワインド
やってると、引ったくられる当たりから、ラインでっぱなしの引きにあいました。ドラグを何段階かに分けて締めたものの、強くしすぎてライン切れました。姿見ずなのでシーバスなのか何なのか分かりませんが、タチウオではない事は明確で、大物にも効果的な釣り方と確信しています。必ずバッグに入れています。最近はマナティの60というサイズも購入して、根魚狙いで使ってみようとバッグに入れています。

3については市販の胴突の仕掛けに、エサ購入するのが面倒なのでガルプのベビーサーディンをつけてやってます。
メイホウのVS-L430という容器に入れてバッグに放り込んでます。これなら集魚効果のある汁ごと入れてても漏れなくて安心です。


4は主に淡輪ヨットハーバーでやってました。
人が多くない上に釣りやすい。風を受けにくい。
釣れる時は釣れるってな感じです。
アジの南蛮漬けが酒の肴の中でもトップクラスに
好きなので軽視できません。
再開までの釣果

他には年に数回ですが船にも乗りました。
仕事の関係者で貸切、舞鶴にて。
メバルのマンションに出会えました。
メバルは干物にすると最高でした。
再開までの釣果




最新記事画像
船舶免許と泉南釣果
泉南釣行結果
釣行前日準備(釣具屋+ダイソー)
学び(タコエギにタコベイト)
タコ釣りの準備
中紀の海岸
最新記事
 船舶免許と泉南釣果 (2017-10-16 20:28)
 土曜日泉南短時間勝負 (2017-07-24 08:37)
 休みの間にやっておく事 (2017-07-20 08:14)
 転職決定(4社目) (2017-07-13 07:52)
 泉南釣行結果 (2017-07-10 08:28)
 釣行前日準備(釣具屋+ダイソー) (2017-07-07 13:31)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
Posted by wr7hitoshi at 08:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再開までの釣果
    コメント(0)