ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年07月04日

タコ釣りの準備

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

今週末は友人2人と泉南釣行を予定しています。

今の私の釣りの種類の順番は、
1.エギング(アオリイカ、コウイカ)
2.ワインド(タチウオ、不本意なエソ)
3.穴釣り(ガシラ、不本意なベラ)
なんですけど、最近急激に順位をあげているのが、
先日も投稿したジギングサビキに加えて、
タコ釣りとアナゴ釣りです。

ホームと位置付けているのが淡輪でして、
そうなると泉南タコってわりと有名よなーと
思ってたのですが、加えて
完全にあるお方の影響を受けました。

DKさんのブログ
http://tako.chu.jp

もはやURLがタコ中毒となっていて
ガシラやシーバスよりハマってるように
見受けられます。

だってタコは帰ってからも処理さえ終われば
上手いし、料理に使いやすいという
家族に喜ばれるシロモノです。

ブログ移転前から読んでて、ずっと興味が
あったもののその当時はエギングロッド買った
ばっかりなので、タコタックルを買うには
嫁さんとの見えない攻防や、エギング放ったらかしは
まずいでしょって事で行動に至っていませんでした。

移転前のブログでも、タコエギの作り方とか
今でも色々と参考になります。
http://gashira-blog.seesaa.net/s/

でも!もうこんだけ時はたち、目標のキロアオリも
達成したので、レパートリーを増やすという名目で
完全に自分の欲求を満足させるのが本質ですが
始めたいと思います。

はい。
という事で、調達行動は完了しております。
タコ釣りの準備

ロッドとリールは完全にDKさんのブログ影響です。
もともとアルファタックルは1番好きなメーカーで
船竿もアルバトロスフラフラ使ってます。
関西用のシリーズも出してたりしてますが、
とにかく品質と価格のバランスが私の中で
神様レベルです。まだオクマのリールは
使った事ありませんがきっと良いものが
多いと思います。

ネットで釣り道具買う時は、Amazonや楽天、
ナチュラムやポイント、フィッシングマックスとか
ありますけど、ヤフーショッピングも
是非チェックして下さい。
ウホッ!てもの見つかります。
アフィリエイトの都合、ヤフーショッピングは
ブログからのリンクが少ないので
盲点になりがちですが穴場だったりします。

釣り師は、道具買うポイント探しもお忘れなく。

単身赴任なもんで、道具が大阪の自宅に届いてるかは
まだ分かりませんが、PE5号買って巻いて、
強めのリーダー仕入れたら週末は初のタコ釣りです。

唯一気がかりなのは漁業者というものの理解です。
タコが対象なんですよね。
私が釣れるタコの数なんて大した事なくて
見かけてもスルーなのかもしれませんが、
定められている事やルールとかは理解しないと
まずいので、区域などは注意しようと思います。
週末までに勉強します。

もう1つ興味が湧いているアナゴ釣りについては、
もうちと安く仕掛けを調達できるように工夫
しながら準備を進めたいと思います。
(仕掛けを自作できる自信なし)
シーズン終わっちゃってるかもしれませんけどね(笑)




最新記事画像
船舶免許と泉南釣果
泉南釣行結果
釣行前日準備(釣具屋+ダイソー)
学び(タコエギにタコベイト)
中紀の海岸
ダイソーと魔界のコンボ
最新記事
 船舶免許と泉南釣果 (2017-10-16 20:28)
 土曜日泉南短時間勝負 (2017-07-24 08:37)
 休みの間にやっておく事 (2017-07-20 08:14)
 転職決定(4社目) (2017-07-13 07:52)
 泉南釣行結果 (2017-07-10 08:28)
 釣行前日準備(釣具屋+ダイソー) (2017-07-07 13:31)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
Posted by wr7hitoshi at 07:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ釣りの準備
    コメント(0)