ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年07月06日

学び(タコエギにタコベイト)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

今日は大阪に帰ってくるための面接のため
会社は年休。

昨晩飛行機で帰った訳ですが、
ニューロッド、ニューリール、タコエギ、
ワイヤーが届いてました。
学び(タコエギにタコベイト)

いいですね、リールが黒でかっこいい。
そして、ロッドは分かりにくいですが
ねじった模様になっていて、これも良いです。

さてあとはフィッシングマックスにいって
PE買ってリールに巻きたいとこですが
家内がテニスにと車に乗って行ってしまったので
タコエギの準備に切り替えます。
学び(タコエギにタコベイト)

まずは安めのタコエギなんで補強として
ラインアイ付け根、シンカー付け根、ボディ下部の布の縫い合わせ部分、フックの付け根
に対してダイソーの瞬間接着剤をつけて
乾燥させます。

続いて、ダイソーのタコベイトの目の部分の間を
狙ってハサミで片側を切ります。
あとはステンレスワイヤーでくくります。
学び(タコエギにタコベイト)

ん?あれ?
えらいこのワイヤー、、、滑らかで、、
滑る、、、。そしてしなやかに、、。

つけにくいいいいい!!
なんじゃこりゃ。
学び(タコエギにタコベイト)

なんかワイヤーのまわりがコーティングされてる。

怪我しなくていいですね。

ってあかんわ!!
全然とめられへんわ!

やってもうたーー。
買うもんミスった。
コーティングされてないワイヤーが必要、、。

また1つ勉強しました、、。



最新記事画像
船舶免許と泉南釣果
泉南釣行結果
釣行前日準備(釣具屋+ダイソー)
タコ釣りの準備
中紀の海岸
ダイソーと魔界のコンボ
最新記事
 船舶免許と泉南釣果 (2017-10-16 20:28)
 土曜日泉南短時間勝負 (2017-07-24 08:37)
 休みの間にやっておく事 (2017-07-20 08:14)
 転職決定(4社目) (2017-07-13 07:52)
 泉南釣行結果 (2017-07-10 08:28)
 釣行前日準備(釣具屋+ダイソー) (2017-07-07 13:31)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
Posted by wr7hitoshi at 10:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学び(タコエギにタコベイト)
    コメント(0)